そこから出発しないと、始まらないと思う😎!

そこから出発しないと、始まらない

「サエグサ 先生、歴史詳しいですね?」と聞かれる。
確かに、40年もやっているが、戦前の小学生に叶わない!
儂も戦後生まれ、偏向教育の中で育った!

本当、本物の資料に会うのに、時間がかかる。

昔は、
戦前の本を求めて、古本屋を巡ったが、戦前が本当のことを書いているわけもなく、まして、戦後はデタラメである。

「本当の時間の線」を戻さないと!

戦後すぐにカタカムナを発見した楢崎皐月
ホツマツタヱを発見した松本善之助

どんなに、嬉しかったであろう!

両名の敗戦ショックから立ち戻れた、熱い熱い気持ちを我が胸の内に入れたい😎

そこから出発しないと、始まらないと思う😎