とにかく、でっかいどー😎でした!

白滝村

おはー!無事、戻って参りました!‬
‪途中、オイルを継ぎ足しながら、‬‪下道も高速で戻って参りました😎!‬
‪道東の夜道は人も車もまるでなく、鹿だけが‬‪道路を横断しに、度々、走り抜けて、孤独な旅‬‪を癒してくれました😎
合気道開祖の移住した白滝村は多くの人が、‪凍死しましたが、身も凍る場所でした😎!‬

開祖はあったかい和歌山から、‪こんな所に来たんだ!‬

‪一緒に連れてきた人達がその年から‬‪寒さで亡くなって辛かっただろうな‬‪と思いました。‬

‪それに対し、太平洋に面した十勝、‬‪寒くても南国のような日差し、特に‬‪イヤシロ製作の本別は素敵な明るい‬‪町でした😎

‪ひとつの町が、四国の一県の大きさ😎

とにかく、でっかいどー😎でした!