アホの修行!😎

アホになる修行

‪とっておきの処世術?!‬

‪よく、安倍総理が悪いとか酒場で言っている人いますが、‬
‪安倍総理が悪くて、世の中、悪く、貴方の生活がつまらない‬‪なら、絶望的ですよね。‬

‪だって、安倍総理が悪いんですから、直しようもない😎

‪ところで、今日は機嫌がいいので、とっておきの話を!‬

‪最強の処世術の話を!‬

ポイントは二つ!

ひとつは、すべての不幸の原因はすべて自分にある。
近くにいるつまらない人間の存在も、

すべて原因は自分にある。

自分の工夫が足りない。
姿勢が悪い、言葉の選択が悪い、変な服、着てる。
変な家に住んでいる。
生まれてからこのかた、すべて最高の手順で来たのに、
全部が全部、自分の責任😎

‪仮に、その最初の関門を貴方が通ったとしましょう😎

‪すべての原因を自分にする。無茶ですよね。‬
‪でも、いいんです😎

‪さて、次です。‬

‪見えない力がいつも貴方を、貴方だけを‬‪ケアしよう、助けよう、幸せにしよう、‬‪いい思いさせよう、と思っているのに、‬
‪すべて、貴方が断っていると思ってください‬!

‪そこが入口‬😎

‪その見えない力を神と訳しても、‬‪法則と訳しても構いません😎!‬

‪とにかく、ここまで、すべて‬‪最善の選択をしてきたけれど、‬

‪ここから先、また、貴方を‬‪助けるための力を
貴方が、‪無視するかは、貴方次第。‬

‪そこで、初めて、予測と対策が‬‪生まれます😎‬!

‪最近、その境地に達しました😎
‪有難い事に!😎

‪仮に、そんな事、真剣に考え、思ったとしましょう!

‪そして、それを一般の他人は、アホだと思うと‬‪しましょう!

‪事実、アホかもしれません😎

‪しかし、儂は齢65で、そのアホの修行をしよう、‬
‪と決意したんです😎

‪アホの修行!結構、難しそうです😎!‬

‪でも、やることにしました。‬

‪見えない力😎❣️