リアル!カタカムナ!! ④

極真の盧山初雄

続く!リアル!カタカムナ!!
リアル!カタカムナ!! ④

事の発端はこうである😎

西條はじめ、カタカムナを知っている道場生に、

「いやー、楢崎さんが生きていた頃は、絶対にカタカムナウタヒの全文や図表文字など、目が潰れると言って見せてもくれなかったもんだよ」

というと、

「えー! 当時は、何を習っていたんですか?」と。

リアル!カタカムナ!! ⑤

それは、簡単に言えば、
カタカムナウタヒに逢う前の、あるいは、逢うに値する感性育成だね。

その一環で、当時、中国から亡命中の張先生から太極拳を宇野先生の自宅にお呼びして、一緒に習ったもんだよ。
(その当時は、極真の盧山初雄も別のところで、張先生から太極拳を習うが、彼の構えにも反映されている)

イヤシロチが感知できる体づくり、感受性の必要性と実践を何度も説かれていたモンだよ😎