健康はソラニがくれた愛😎!

太陽がくれた季節

儂のソラニ・ツアー!
そして、合氣道場の‬‪テーマソングが決まったよ!!‬

‪それは、45年前にヒットしたこの曲。‬

青い三角定規」というバンドは、この曲だけ出して、‬‪消えてしまった一発屋バンド😎!‪品が無く、芸術性がないかもしれないが、これでいい😎

‪これがいい😎 これにした😎!!‬

青い三角定規

https://m.youtube.com/watch?v=ovacPziY0bU‬

「ケンコーは ソラニがくれた愛

君も 今日からは ぼくらの仲間

とび込もう ソラニの海へ」

名曲には、名作詞家がいる

2018/12/02 01:44

46年前のヒット曲を皆さんに、お伝えしたら、

「昔は、みんなが楽しめるいい曲があったんですねー」と来た。

冗談じゃないよ!

今では、お笑いの人だが、
先ほどの曲の翌年、45年前、1973年の堺正章の歌はいいよ。

日本人は、この40年間で、男の迫力が無くなったんだね😎

https://m.youtube.com/watch?v=4hhlZJ9foJI

この頃は、若者を育てる大人がいた。

今は、いない。

阿久悠

この歌も、歌の整体師、作詞家、阿久悠がいてこその歌である。

作詞家は、詞を作り、心を歌手に、伝える。

西洋唄も西洋医学もいいけどさ😎

2018/12/02 02:42

相変わらず、西洋歌が好きな人が多いけどさ!

あんた、歌えるの!
心から!

眼、醒ましなさいよ!

ビートルズが好きだと言って、歌ったところで
「へい、柔道(ジュードー)!」で、終わりじゃないの。

日本人はリズムが激しくとも、
日本人が歌えば、艶歌よ!

内藤やすこ「想い出ぼろぼろ」42年前、1976年作

内藤やす子

結局ね、日本人には、西洋歌より、東洋医学よ。

困った時、ほんとに、寂しい時は、日本の曲よ。