原色日本人しかしない動き! ねじらず、重心移動! 捻ると、和服も乱れます

フェンシング

お陰様で、
全生カラテのご質問が、たくさん、来ています!

‪特徴の一つが「ネジラナイ空手」です。‬

‪いわゆる逆突きの稽古がありません!

ボクシングで‬‪いうストレートの稽古は致しません!‬

追い突きのみです(拳闘でいうジャブ)!‬

フェンシングも、触れてから膝を使った重心移動の‬‪追い突きのみですね!‬

なぜなら、逆突きでは、あんな細い剣では、刺さらないからです。

人間の体は、意外に強いですからね。

同じく、非力な人のパンチが逆突きでは、効きません。

それは、一本足打法が、筋力よりも重心移動を重視し、体力の無さを補うからです。

イチロー選手も、日本人しかやりませんね。

ちなみに、
選手は、植芝盛平合気道を習ってから、
あの一本足打法荒川コーチともに、開発しました。