命を守る『合気姿勢』

三枝合気

2018/11/13 15:38

専守防衛は、現場を知っていれば、妄想とわかる!

「先生、なぜ、合気姿勢を創始されたのですか?」

の御質問に、お答えします。

合気姿勢は、合気道の姿勢というより、
あらゆるスポーツ、芸能に役立つ合気道の動きを野口整体で抽出した姿勢です。

そして、もう一つ、守りに徹しがちな合気道ですが、攻撃的な動きも必要で、
塩田館長得意の一本突きも合気姿勢があって始めてできます😎

現実の理不尽な通り魔の攻撃も、剛柔あいまったサバキが大事なんですね。
攻撃はできてもしないのがいいですが、できないんでは話にならない!

結局、専守防衛とは、

敗戦後のホラ吹き話であって、現実を知らない無責任な政治家や教の妄想に過ぎないことは、現場を知っている人は皆、知っています😎

殺されてからでは、かなり、遅いんです。

命を守る<合気姿勢>でもあるんです。

aikido

http://nihonjin-kyokai.sakura.ne.jp/map/#i-2

関連リンク サエグサ龍生の facebook サエグサ龍生本人更新 サエグサ龍生の twitter サエグサ龍生本人更新