外経絡(gaikeiraku)

外経絡

ちょうど30年前、
儂は外経絡というとてつもない‬‪概念を発表した!‬

‪一般に、経絡(けいらく)というのは、
体の中の‬‪気の流れだが、それを内経絡と定義し、
われわれは、‬‪月だけでなく、人や建物、土地と明確につながり、‬
‪健康や病気の原因になっていると見抜いたわけである。‬

もっとも、世には広まっていないけどね😎

多くの人に、活用してもらいたいと思って、登録商標は取らなかった。

お陰で、見知らぬ整体師が勝手に使い、
まるで、自分が発見したように、本で書いてあるのをみると、ガッカリするけどね。

まあ、人類の為、広まって欲しい概念さ😎

経絡_Energy Circulation

4月23日(木)癒しの哲学サミット2020は、コロナ感染への配慮から、いったん中止とさせて頂きました。 4月23日(木)13:50-14:20   整体師・合気道家 三枝龍生 「・・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする