空間には意思がある!!

空間に意志あり

‪(時空と意志の関係における、断捨離の本質の感得とは、‬儂の感得なので、各自、お試しあれ!)

さて、断捨離劣等生の儂も10年近くやっていると、
見えてくるものがあり、特に、イヤシロをセットし、

時空には意思があることを知った。

すなわち、断捨離もある段階を越えると、
時空に意思を持つ

意思というと分かりにくい人の為にいうと、
空間がストーリーを持つのだ😎

本来、受容であるはずの時空が意思を持ち、
対等、あるいは、場合によっては、時空が人を拒んだり、受け入れたりする。

いわば、その空間が、キャラクターを持つんやね。

精神界的な人向きにいうと、魂が鎮座するのかな?

とにかく、断捨離の奥義は、
空間が意思を持つことにあると感得す。