続・イヤシロで、枯れたシクラメンのミステリー

扉の法則

‪人間の意識とは、すごいもので、
個人でブロックすると、‬‪幸せも吹き飛びます。‬

‪しかし、植物は正直。

イヤシロを設置すると、
アマゾンの‬‪ジャングルのように、生命力を増し、部屋中を闊歩します。‬

‪では、なぜ、水をやっても、急に、手のひらを返したように、‬
‪シクラメンがドライフラワーの運命を選んだか?😎


*まず、あのシクラメンを見た方からのご意見!‬

‪ミイラ化したシクラメンの写真を見て思ったのですが、‬
‪シクラメンの球根は夏越しする時に休眠・非休眠の‬‪2パターンがあり、‬
‪暑くなり環境が厳しくなると育つのを止めてしまい‬
‪(体力温存?)涼しくなると再び活動を始めるそうです。‬

‪ミイラ化したシクラメンは‬
イヤシロチ効果で早々に休眠して、来期の活動に‬‪備えたのかな?と思い、
凄いなぁと感じております!‬

‪休眠した場合は‬
‪水や肥料をやらず、暗く涼しい所に置くと良いそうです。‬
‪きっと来期は更に見事な花が咲くのだろうと、思っております。‬


*その文面を送ったところ、
突如、ドライフラワーに変身した‬‪シクラメンのオーナーからのお便り!!!😎

‪ありがとうございます😊 シクラメン。‬
‪秋、冬咲いて、しばらく花咲かなかったのですが、‬
イヤシロチセットして、咲き始めびっくりしたのですが。‬

‪休眠!この秋を楽しみに(^^)‬
‪お忙しいのに、お気に掛けていただき。‬
‪ありがとうございました😊


‪*貴方は、どう思われますか?‬

‪花瓶でなく、鉢植えの植物は、ドライフラワーになっても、‬
‪死んだわけではありません!
この異常気象を知って、来年に‬‪備えたのです。‬

‪そう、今年の異常気象は、秋も冬も続きます。‬

イヤシロの作用に、間違いはありません😎!‬

‪人の人生も、何歳からでもやり直しができるのです。‬
‪特に、イヤシロがあれば、強力です😎

‪希望と安心に満ちた人生を!!!!😎