Ryusei’s Tweet-3

アーシング

ただ、ただ、嬉しく😎

2018/11/23 04:08

誠に、誠に、ありがとうございます。

‪ただただ、感謝です。‬

‪日頃、FBで貴重な健康情報、その他を‬‪教えていただいているお礼にと、お手製の‬‪キムチが北海道民から、送られて来ました。

キムチ_
大好きなキムチ、切らすことの無いキムチを‬‪美味しく美味しく頂いております。

‪浅漬けと古漬けの二種類のキムチ。‬

もはや、主食です。

‪感謝😎

書き込みながら、深夜、食べております。

何一つ、変わらず

2018/11/23 03:41

実は、
日本の場合、戦前と戦後は、国体は、‬何一つ変わっていないんですよね。

2月11日、建国記念日(神武天皇即位の日、紀元節)に始まり、12月23日天皇誕生日(天長節)で終わる日本の休日のほとんどが、日本書紀に決まった通りなんですね。

そして、今日、勤労感謝の日という誰が何に感謝するのか?

学校も教えず、教師も知らない日。

今日は新嘗祭(にいなめさい)。
天皇が神様に五穀豊穣を感謝する日。
宮中行事です。
しかし、報道はされません。

駆逐艦

戦中の駆逐艦は、
今は、護衛艦と名前を変えているのは、軍隊が自衛隊に変えているのと同じですね。

ちなみに、
英語では駆逐艦も護衛艦も、Destroyer!
もちろん、旧軍隊も自衛隊も表記は、Japanese Armyと同じ。

国会も英語でやれば、無益な論争が無くなるか、
あるいは、AIが運営すると、もっと、早く議決できるかもしれません😎

すべては、日本語の悪用です。

気骨ある憲法学者も国語学者もいません😎

小樽初雪。

‪2018/11/23 02:22

小樽の雪

120年以上、観測史上、もっとも遅い‬‪初雪だったが、一日で積もったよ。‬

事態って、一日で、変わるね😎

皆んな、まともな日本人は頑張っておるんじゃよ😎!

2018/11/23 02:16

儂は年中、学校の悪口を書いているように、‬‪思われるかもしれないが、実際の話、今時の‬‪学校の先生は大変じゃて。‬

学校

モンスターでアホな、親と祖父と祖母、相手に‬、‪子供を情熱をもって育てなけりゃならんし、‬
‪教育委員会やそのイエスマン、校長の間に‬‪挟まれて、情熱をもって、教育しなくちゃ‬‪ならん😎

皆んな、頑張っておるんじゃよ。

各自のポジションでね。

OFF会でもしたいね😎

by Ryusei Saegusa