鋭い指摘

ハワイ、オアフ島に行く前に、三重県の津市にも行きましたが、

そこでのソラニ講座を聞いた R.S.さんからの投稿

エナジーカラー氣穴体癖について

人間の個性分類として、エナジーカラーがもっとも根源的ですね。
魂の色合い、のような。

カラーの「発色度合い」を表すのが氣穴で、
下から 閉穴睡穴汚穴悟穴 ではないでしょうか。

汚穴まで持っていかないと、カラーは「いい方面」には活きませんよね。

・・・(中略)・・・

もっとも表面的な性格が体癖
コミュニケーションの技術として非常に有効、と感じています。

体癖だけ見ていた時は、
頭ではわかってもいまひとつ使えませんでしたが、

エナジーカラーが分かると、そこに「諦め」が出てくるので、むしろ体癖の使いどころが分かってきました。

おかげさまで、合わない人とは合わないんだなぁ、
という当たり前の差別力が出てきました。

好きなのに合わないという人が昔から多くて、悩んだり苦労しました。

今のところそんな理解です。
エナジーカラー氣穴体癖は、三つ揃えて運用すると超絶に便利ですね。

人間観察が楽しい今日この頃です。