Ryusei’s Tweet-16

Ryusei

街の灯りで、癒された時代?!

土日、お休みの方もいらっしゃるでしょうから、‬
‪郵便局帰りの私どもも、もう、一曲、聴きましょう😎!‬

https://www.youtube.com/watch?v=8RxJBv-0ERo‬

‪歌は、昭和48年、今ではコメディアンの堺正章ですが、‬
‪当時はまだ、戦争帰りの怖いディレクターもいた時代。‬

‪彼も、真摯に真面目に歌手をした時代があったんだね。‬

‪今は、怖くて面倒見のいい人も、それに付いて行く人も‬‪いない時代だね。‬

‪*この歌の時代は、日航機がハイジャックされて、‬‪北朝鮮に飛んだ時代だ。

その乗客の中には、後に、‬‪サリン事件の時、たくさんの人を救った聖路加病院の‬‪日野原院長もいたね。そして、ベストセラーだったのが、‬‪小松左京の小説「日本沈没」だったね!😎

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

人生は、今も昔も、浪花節だよ!

作業に疲れたので、一曲!!!!😎

https://www.youtube.com/watch?v=3OjEvA1G4pk‬

‪いいねぇ!昔の紅白歌合戦は!‬

‪(ところで、昔の国営、NHKをつくったのも、‬‪楢崎皐月の満州での後援者、後藤新平です😎)‬

‪*皆さんも、元気が出ますよ!ちょっと、お耳を拝借!😎

画像に含まれている可能性があるもの:1人